こんにちは!!
今日はつくばから龍ヶ崎市までカミキリムシとドライブした河野暁史(かわの さとし)です。
丁度、会社を出ようとしたときに、カミキリムシが車のボンネットの上に乗っかり、現地につくまでの25㎞の間、ずっと乗っかっていました。

ちょっと珍しい上棟式??

私は小学校のころに親に買ってもらった『虫図鑑』の表紙の写真がカミキリムシの顔のアップで、それ以来、恐怖心が根強く残っているので運転中は『早くどっか飛んでいけー!』と思っていたのですが、目的地まではずっと一緒でした。

つくばに帰るときにはどこかへ飛んでいってくれたようです。


龍ヶ崎ではT様の上棟式に参加してきました。

ちょっと珍しい上棟式??

T様は30年間住んできた家の建て替えではなく、新たに土地を購入されました。

ちょっと珍しい上棟式??


将来の車イスに対応できるようにした、2LDKの平屋建ての住まいです。

ちょっと珍しい上棟式??

この写真は乾杯の様子です。(手前の後ろ姿が私です)


実は今回の上棟式はちょっと変わったことがありました!!

普段は上棟式での乾杯は建物の清めたお酒のあまりで、お施主様と職人さんで乾杯をするのですが、
T様は『職人さんはビールで乾杯のほうがいいだろう!!』とのことでビールを全員分用意してくれました。

しかも、このご時勢で飲酒運転しないようにと、しっかりとノンアルコールです。

これには職人さんも大喜び!!

ちょっと珍しい上棟式??
この写真は棟梁の松本さんと工事部の生頭さんがうれしさのあまり、一気飲みでした。

T様、いろいろとお気遣いありがとうございました!
また、本日はおめでとうございます。





同じカテゴリー(暁日記)の記事画像
祝!!100回
見学会終了。。。
お引渡し
おいしいチャーハンを3分でつくる方法
見学会お疲れさまでした!!
住宅会社の課題とは??
同じカテゴリー(暁日記)の記事
 祝!!100回 (2010-10-28 19:14)
 見学会終了。。。 (2010-10-10 17:46)
 お引渡し (2010-09-20 19:27)
 夏季休業のお知らせ (2010-08-12 19:12)
 おいしいチャーハンを3分でつくる方法 (2010-08-06 22:05)
 見学会お疲れさまでした!! (2010-08-01 21:15)
Posted by 河野暁史(かわのさとし) at 21:40│コメント・相談(0)暁日記
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。