こんにちは!!
台風が近づいているようで、だんだん雨と風が強くなっている気がしていますね。台風が通過するにあたって、対策を忘れていないか心配の河野暁史(かわの さとし)です。

さて、今日はYAHOO!!ニュースからの抜粋です。
『日本経団連が29日発表した大手企業の年末賞与・一時金(ボーナス)は前年比3・8%増の77万6949円で、平成19年以来、3年ぶりにプラスとなった。13年の78万6940円以来の水準で、自動車や電機の業績回復が寄与した。ただ業種ごとにばらつきがあり、経団連は「ボーナスの落ち込みは底を打ったものの、本格回復とはいえない」としている。

業種別では、自動車が6・0%増の79万6345円、電機が5・2%増の71万3938円で、製造業11業種のうち6業種で増えた。一方、機械金属は9・7%減の70万2256円、セメントは6・9%減の59万6502円などとなり、5業種がマイナスだった。』
 
上記はもちろん、上場をしている大企業のデータになりますが、景気回復するにはまずは、大きい会社の景気が良くならないと、なかなか難しいのが日本経済の構造かもしれませんね。

どちらにしても景気回復という楽観論は時期尚早です。

もし、ボーナスがプラスであっても、節約はこれからも主役ですね。














同じカテゴリー(家づくりに無駄なお金をかけないために)の記事画像
間違いのないトイレの選び方
子どもの室内事故を防ぐ
フラット35を選ぶときに損をしたないための正しい質問とは??
LED照明ってそんなにいいの??
シロアリ対策!!
ユニットバスを選ぶ2つの基準とは?
同じカテゴリー(家づくりに無駄なお金をかけないために)の記事
 間違いのないトイレの選び方 (2010-10-31 16:59)
 子どもの室内事故を防ぐ (2010-10-29 17:53)
 フラット35を選ぶときに損をしたないための正しい質問とは?? (2010-10-26 10:13)
 LED照明ってそんなにいいの?? (2010-10-25 18:48)
 シロアリ対策!! (2010-10-22 20:48)
 ユニットバスを選ぶ2つの基準とは? (2010-10-21 19:07)
この記事へのコメント
おはようございます。
11/7の見学会は行けそうです!!
家族4人でアルルの家を拝見させていただきに行きます!!
Posted by ishiduka at 2010年10月31日 06:56
ishiduka様

7日の見学会が楽しみです。お待ちしております。

河野
Posted by 河野暁史(かわのさとし)河野暁史(かわのさとし) at 2010年10月31日 17:02
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
家づくりに無駄なお金をかけたくない 企業のボーナスアップ!
企業のボーナスアップ! 企業のボーナスアップ!
企業のボーナスアップ!