こんにちは!
最近一日一食だったり、睡眠時間が3時間くらいだったりと、生活習慣がみだりに乱れている河野暁史(かわの さとし)です。


さて、今回は『人には聞けない他人の家づくりの内情とは?』の第二弾です。

前回は家づくりで興味のある部分だったと思いますが、今回は家づくりを決めた理由についてのアンケート結果をお伝えします。


まず、どうして『家を買おう』という思いになったのか??

将来への不安    25%
賃貸住宅の更新   21%
子供が生まれた   9%
結婚(婚約)をした 8%
親の勧め      5%
転職(する前に)  4%
その他       28%


将来への不安やアパートが圧倒的な理由だったようですね笑


次に、『家を買おう』と思ってから購入するまでの期間は??

3ヵ月未満     33%
3ヶ月~半年未満  32%
半年~1年未満   18%
1年以上      17%

以外と皆さんスピーディーですね。。。


最後に家づくりで悩んだことは??

予算内におさまらない      30%
住みたいエリアに良い物件がない 28%
情報が多すぎて迷う       10%
子供の転校           6%
親の反対            5%
配偶者の反対          4%
こだわりすぎた         4%
担当者との意見があわない    3%
物件を絞り込めない       3%
その他             8%

このようなことで皆さん悩んでいるそうです。

何はともあれ、楽しめる家づくりができるかどうかが大事な判断基準でもありますよ。



人には聞けない他人の家づくりの内情とは?第二弾

















河野 暁史(かわの さとし)
1982年1月25日生まれ 28歳

つくば市在住

家づくりに無駄なお金をかけたくない
ブログ読者さまのための無料プレゼント受付中

①正しい家づくりの進め方がわかる『家づくり成功ノート』
②建築費のコストを賢く下げる20と+4の方法
③家づくりがもっと安心・HAPPYに!『アルルライブシステム』の秘密


フリーダイヤル 0120-6188-24
メール     akarui@arle.co.jp 

河野(かわの)宛でお申込下さい。



 

同じカテゴリー(お得な情報)の記事画像
子ども手当て増額!!
オルティエ本郷!!残りわずか!!
消費税の議論の影響??
つくば 研究学園 土地分譲開始!!!
同じカテゴリー(お得な情報)の記事
 子ども手当て増額!! (2010-10-16 23:29)
 オルティエ本郷!!残りわずか!! (2010-09-30 19:24)
 消費税の議論の影響?? (2010-07-31 19:28)
 つくば 研究学園 土地分譲開始!!! (2010-06-18 19:48)
 みらい平の土地、残り2区画!! (2010-06-10 17:36)
Posted by 河野暁史(かわのさとし) at 20:15│コメント・相談(0)お得な情報
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。