こんにちは!

今日と明日が『祭りつくば』なので、近くを通ってきました河野暁史(かわの さとし)です。
5時半くらいの時間で、たくさんの人たちが集まってきていました。みんなの足取りも軽く、夏休みももうすぐ終わりなので、最後の大きなイベントなのでみんな楽しみにしていたのでしょうね。

『欲しい物件を入手できた人、入手できていない人の差とは?』
(写真はまつりつくばのHPより抜粋)


今回は『欲しい物件を入手できた人、入手できていない人の差とは?』です。

こちらはある雑誌から抜粋をさせていただいているのですが、私のお客様との経験も踏まえてお話をさせて頂きます。


『希望をとりいれた家に住みたい!』家づくりを考えたことがある人なら、このようなことは思ったことはあるですが、現実にそれを入手した人としてない人がいます。


それはどこに差があるのでしょうか??

ある雑誌が行ったアンケートをご紹介すると・・・

☆物件の問い合わせ件数はどのくらいか?

入手できた人

0件    18%
1~3件  53%
4~6件  21%
7件以上   8%

入手できていない人

0件    57%
1~3件  30%
4~6件   8%

☆物件の見学数はどのくらいか?
入手できた人
0件    11%
1~5件  53%
6~10件 24%
11件以上 17%

入手できていない人
0件    57%
1~5件  32%
6~10件  8%
11件以上  3%

この他にも、“物件選びで重視すること”という質問の中で、価格はもちろん住環境や駅からの距離、広さなどの項目に対して、入手できた人は『何を重視するかがはっきりとしている』データだったそうです。


私も土地探しのお手伝いをしていく中で、数時間や数十分の申し込みの差で他の人が購入してしまったということも何度もあります。

住まい探しは長いお付き合いをしていかなければならないので、決断には迷いも出てくることと思いますが、前もって家族の中での重視する条件を絞っておいて、それに合致する物件が売りに出たら『即断する』という覚悟を持つことがとても大切です。

なぜなら、あなたの欲しい土地や物件の条件は、他にも欲しい方がたくさんいらっしゃるのです。

ここで大事なことは・・・、まず資金計画を決め、それ合わせて土地の条件を絞り、あとは覚悟をきめることですね。


家づくりに無駄なお金をかけたくない 『欲しい物件を入手できた人、入手できていない人の差とは?』
『欲しい物件を入手できた人、入手できていない人の差とは?』 『欲しい物件を入手できた人、入手できていない人の差とは?』
『欲しい物件を入手できた人、入手できていない人の差とは?』

同じカテゴリー(家づくりに無駄なお金をかけないために)の記事画像
間違いのないトイレの選び方
企業のボーナスアップ!
子どもの室内事故を防ぐ
フラット35を選ぶときに損をしたないための正しい質問とは??
LED照明ってそんなにいいの??
シロアリ対策!!
同じカテゴリー(家づくりに無駄なお金をかけないために)の記事
 間違いのないトイレの選び方 (2010-10-31 16:59)
 企業のボーナスアップ! (2010-10-30 18:14)
 子どもの室内事故を防ぐ (2010-10-29 17:53)
 フラット35を選ぶときに損をしたないための正しい質問とは?? (2010-10-26 10:13)
 LED照明ってそんなにいいの?? (2010-10-25 18:48)
 シロアリ対策!! (2010-10-22 20:48)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。