2010年06月27日

売り込みのない見学会

こんにちは!!
お昼はゼリー(170kcalだったかな)で耐え切った引き続きダイエット中の河野暁史(かわの さとし)です。

7月の完成見学会が近づいています。
見学会に向け、社内では着々と準備が進んでいます。


下の写真も準備をしている私の写真です。

売り込みのない見学会


『何を書いているの??』と質問をしたくなるような光景ですね。




アルルホームズでは、見学会に来ていただいたお客様が、自分のペースでご覧いただけるようにと、営業マンが付きまとってご説明することはありません。

『営業マンが説明してくれないと、何を見ればいいのかわからない』と思われる方もいらっしゃいます。


私たちは現場にメッセージボードを設置しております。

例えば、

アルルホームズはどのような会社なのか?

どのようなスタッフ・職人さんがいるのか?

その他にも絶対にみてほしいところや、家つくりでの大事なことなどダンボールに書いて置いています。

売り込みのない見学会



もちろん、『聞きたい事がたくさんある』という方は室内には棟梁がおりますので、どしどし質問をしていただければと思います。



写真はそのメッセージボードの作成中の様子でした。

字の汚い私ですが、汚いなりに丁寧に書こうと集中しているところです。


売り込みのない見学会




次回の見学会は7月10日(土)・11日(日)を予定しております。

近くなりましたら、改めてご報告をさせて頂きますが、お気軽な気持ちで遊びに来てくださいね笑


家づくりに無駄なお金をかけたくない 売り込みのない見学会
売り込みのない見学会 売り込みのない見学会
売り込みのない見学会




同じカテゴリー(暁日記)の記事画像
祝!!100回
ちょっと珍しい上棟式??
見学会終了。。。
お引渡し
おいしいチャーハンを3分でつくる方法
見学会お疲れさまでした!!
同じカテゴリー(暁日記)の記事
 祝!!100回 (2010-10-28 19:14)
 ちょっと珍しい上棟式?? (2010-10-11 21:40)
 見学会終了。。。 (2010-10-10 17:46)
 お引渡し (2010-09-20 19:27)
 夏季休業のお知らせ (2010-08-12 19:12)
 おいしいチャーハンを3分でつくる方法 (2010-08-06 22:05)
Posted by 河野暁史(かわのさとし) at 18:08│コメント・相談(2)暁日記
この記事へのコメント
12日は月曜ですよ~。
場所にも寄りますが行けたら行きたいと思います。
Posted by イシヅカ at 2010年06月28日 13:35
あっ、そうでした・・・
7月10日(土)、11日(日)ですよね。
すみません。内容を訂正します。ありがとうございます。

ちなみに場所は龍ヶ崎市の城ノ内中学校近くで予定してます。

お気軽に立ち寄りくださいね。
Posted by 河野暁史(かわのさとし)河野暁史(かわのさとし) at 2010年06月28日 19:58
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。